<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お花と琺瑯。

こんにちは、ボワ子です。
昨日は前の職場の店長さんがお花を持って遊びに来てくれました。
e0289943_10171057.jpg

















すごく豪勢でまずびっくり。
りんごがまさかの本物でさらにびっくり。
辞めた後も気にかけてもらって本当にありがたいです(u_u●)
店長さん、専務さん、本当にありがとうございます!!

今日はボワ一押しのホウロウのご紹介。
野田琺瑯さんのホウロウたち。
e0289943_10223631.jpg

















TUTU S 2625YEN   ポトル    4725YEN
     M 2940YEN
     L  3360YEN

シンプルで温かみのあるデザインと使いやすさが人気の野田琺瑯さん
らしい商品たちです。

自宅用にはもちろん贈り物としても◎
ぜひ手に取ってご覧ください。
[PR]
by bois_bois | 2012-11-08 11:01

ぼしゅう!!

こんにちは、ボワ子です。
今日はお知らせと募集が。
12月の1・2日(土日)にボワで小さなイベントを開催します!!
その詳しい内容はブログ・瓦版で少しずつ少しずつ載せていきますが…
今日発表するのはこちら!!
やっちゃいます、駐車場でフリーマーケット!!
一度でも来てくれたことがある方や通りかかって見たことがある方はご存じのとおり
ボワさんの前の駐車場、なかなか広いです。
そして優しい家主さんがOKを出してくださったので開催しちゃいます!!
そこで1・2日にフリーマーケットに出店してくださる方、大募集!!
下記の内容をご確認いただいて了承してくださった方のみ参加をお願い致します。

・どちらか1日でも、2日ともでもOKです。
・時間は10:00~18:00、開店時間までには準備をお願いします。
 帰る時間はお任せするので18:00までいなくても大丈夫です。
・出店料に1ブース1000円頂きます。
 1ブースは駐車場1台分の広さなのでわりかし広いです。
 複数人数で1ブースに出してもらっても全然大丈夫です。
 一人で出したいけどそんなに広くなくてもという方は連絡の際に一声頂けたら
 半分の広さで半額にさせて頂きます。
・下に敷くシートなどはご用意お願い致します。
 駐車場なので結構ぼこぼこしているので自分の座るイスなどもあった方が
 良いように思います。
・こちらから声をかけさせていただいた方以外は雨天中止とさせて頂きます。
・車通りの良い場所にはありますがまだ初めてばかりのお店なので来客が
 どのくらいあるかは店主も想像がつかない状況です。
 少ないこともあるかもしれませんがご了承ください。
・15日に募集は締め切らせて頂き、もし多いようであればこちらで抽選させて頂きます。

参加希望の方は下記のアドレスに
・お名前
・年齢
・性別
・販売する予定のもの
 (できるだけ細かく、服などは主なブランド名も書いていただけると助かります)
・だいたいの住所
 (地名までで大丈夫です)
・連絡先

を書いてメールください。
なにか分からないことなどあればどしどし質問も受け付けます!
たくさんのご応募お待ちしております(^^)/

メールアドレス:moribois@yahoo.co.jp
[PR]
by bois_bois | 2012-11-07 11:37

ぽれぽれ。

こんにちは、本日2度目の更新です。
今日はお昼ご飯を持ってき忘れてしまって腹ペコです。
子どもたちにあげてるアメをこっそり食べて飢えをしのいでます。(笑)

さて今日届いたほやほや新商品。
e0289943_16375415.jpg
















T-lab.さんのクリスマスぽれぽれ。
無垢木材を丁寧にひとつひとつ手作業で彫りだして作られているぽれぽれ動物たち。
その温かさとかわいらしさでボワでも人気の動物たちのクリスマスバージョンです。
正面のクリスマスの平台とは雰囲気が違うかなと思ってこの子たちはお店の
いろいろなところに隠れてもらいました。
かくれんぼ感覚で探しに来てみてください。
e0289943_16484874.jpg
e0289943_16495743.jpg
































隠れずわりかし堂々している子たちもちらほら(笑)
[PR]
by bois_bois | 2012-11-06 16:52

びかんちく。

こんにちは、ボワ子です。
祝日もあり3連休頂いてました。
連休前のブログでも言ってたように行ってきました美観地区。
久しぶりに行くと少し変わっていてびっくりしました。
まずいそいそと向かったのは三宅商店さん。
e0289943_11311561.jpg
















やっぱり大人気で14:00過ぎに行ったにもかかわらずお店の外まで
大行列でした。
え、あれに並ぶの?という空気をかもち出すボワ夫。
その空気を察知しながらも無言ですちゃっと並ぶボワ子。
ボワ子の勝ちです(笑)
ボワ夫は三宅カレーセット、ボワ子は栗のパフェをいただきました。
e0289943_11352527.jpg
















三宅商店さんのBGM、わたなべゆうさんのCDがかかっていました。
CDも買えるみたいだったので行かれた際にはぜひ!!

ボワでも人気の倉敷意匠さんの直営店『アチブランチ』にも行ってきました。
いやー、ステキでした。
いくつかボワにも入れたいなーと思ったものがあったので店頭に並ぶ日を
お楽しみに(u_u●)/
そしてメインのわたなべゆうさんの演奏を聴いてきました。
e0289943_11442140.jpg
















オルゴールに囲まれた空間での演奏ステキでした。
生音はやはりいいもんです。
そのわたなべゆうさんの木のカスタネット800YEN、大人気で完売していましたが
再入荷しています!!
新色も入ってきますのでクリスマスやお年玉のお供にいかがですかー?

今日は新商品も紹介したいのでもう一回更新しますねー(^^)/
[PR]
by bois_bois | 2012-11-06 11:53

ボワとクリスマス。

こんにちは、本日二度目の更新です。
今日、お客様に『(ボワのこと)すきになっちゃいましたー!!』と言われました。
思い出すと顔がにやけてきてしまいます。ありがとうございます。

昨日のラッピングクリスマスバージョンのおまけ。
e0289943_14323849.jpg
















ボワさんオリジナルクリスマスカード。
というとかっこいいけどボワ子の気持ちこめこめ手作りクリスマスカード。
こちら、ボワでクリスマスプレゼントを買ってくれた方先着20名様にプレゼントします!!
本当はたくさん作ってご自由に…ってしようかと思ったんだけど作り出すと凝ってしまって。
手間がかかり過ぎて20枚限定になりました。
カードだけぺこって渡すのもなーとか思ってしまってカード自体もラッピングしてみました。
他にもすることあるんじゃないの?というボワ夫の声が聞こえてきそう…(笑)
やりだすと凝るくせにあきっぽい。やっかいな性格です。

カードは不器用なボワ子作なので手作り感ハンパないですがそこは優しく温かく見守りつつ
何かに使ってくれたらうれしいです(u_u●)
ボワにクリスマスギフトを探しに足を運んでみてください。
お待ちしてます^^
[PR]
by bois_bois | 2012-11-02 14:46

音楽とこてつ。

こんにちは、ボワ子です。
なんかめっきり寒くなりましたねー、11月ですもんね。

明日は祝日なので定休日頂いてます。
そこでボワ夫と家族とステキイベントに行ってきます。
その名も『倉敷ジャズストリート』

倉敷美観地区周辺がジャズに染まるんですって。
音楽とか詳しくないしジャズなんてなかなか聞く機会ないけど
美観地区の雰囲気と合わせて楽しめそうです。
ボワにもCDを置かせてもらっているわたなべゆうさんも出るみたいです。
この機会にぜひ、わたなべさんのステキ生音を聞きに行ってみてください。

おまけ。昨年のクリスマス。
ボワ家のわがまま王子ことこてつくん。
ボワ夫にむりくりトナカイにされています(笑)
e0289943_951362.jpg
[PR]
by bois_bois | 2012-11-02 09:55

小さなこだわり。

こんにちは、ボワ子です。
先週は木・金曜日はゆっくりだったので今週はどうかなーと思ってたら
たくさんの方が遊びに来てくれました!!ワーイ!!
新商品たちも届き、さっきまでバタバタしてみてたので今ゆっくりかみしめています。
また来たいって思ってくれてるといいなー(u_u●)と夢を膨らませながら。

新商品も紹介したいところですが…
11月に入ったのでクリスマス用のラッピングを最近ずっと考えていて、
昨日ふと思いついたので今日形にしてみました。
e0289943_16461348.jpg
















透明の袋の中に薄紙で作った袋を入れてアヴリルの糸でしばっています。
糸は太いコゲチャ×クリスマスカラーのミドリ・アカしてみました。
いつも言ってますが地味好きなもので(笑)
いつもラッピングを考えるとき、見栄えもですがもらった人がとっておいたり
他のことに使いたくなる資材を使うことを心がけています。
あと、目の前のお客様にも贈られる相手の方にも喜んでもらえるといいなー
なんて思いながら包んでいます。
もちろん贈り物が主役なのでたかだかラッピングかもしれませんが。
少しでもお手伝いしたいもんで。ボワの小さなこだわりです。

※このラッピング準備までになかなか手間と時間がかかるのでそんなに
 たくさんたくさんは作れていません。なのでない時もあるかもです。
※このクリスマスバージョンでは包めないものもありますのでご了承ください。
[PR]
by bois_bois | 2012-11-01 17:04


長く使えるシンプルで良いものと、毎日の暮らしに溶け込むナチュラルなもののお店。


by bois_bois

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

暮らしの道具市。
at 2014-05-11 15:23
こどもの日はオープン日。
at 2014-05-01 17:36
ボワペーパー5月!!
at 2014-04-22 14:30
ボワペーパー2月号とフリマ出..
at 2014-02-07 13:47
わーくしょっぷ。
at 2014-02-04 12:21

ファン

画像一覧