<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!

こんにちは、ボワ子です。

お休みありがとうございました!!
そして『Roca meeting』。
ステキなイベントに声をかけてもらって参加させてもらうことができて本当に幸せな時間でした。
あんなにもたくさんのお客さんを笑顔にするイベントを企画できるcafe Rocaさん、
スタッフのみなさんは本当にすごいです。
今回のイベントでたくさんの刺激をもらったのでこれからのボワに活かせていけたらと思います。
cafe Rocaさん、スタッフのみなさん、足を運んでくださったお客さま。
全ての方に感謝です。本当にありがとうございました!!

余韻に浸りたいところですがまだまだイベントの続くボワさん。
我慢して1歩1歩前に進みます。

『ボワとアンティーク ときどきフリーマーケット』
H25.05.18(sat)-05.19(sun) 10:00~

場所:bois 駐車場&レンタルスペース

05.18(sat) 残り1ブース
05.19(sun) 残り0ブース 定員いっぱいになりました、ありがとうございます!!

※↑定員は残りわずかですがフリマスペースを拡大することも可能です。
 希望があればどしどしお問い合わせいただければと思います^^

下記の内容をご確認いただいて了承してくださった方のみ参加をお願い致します。

・どちらか1日でも、2日ともでもOKです。
・時間は10:00~18:00、開店時間までには準備をお願いします。
 帰る時間はお任せするので18:00までいなくても大丈夫です。
・出店料に1ブース500円頂きます。
 1ブースは駐車場1台分の広さなのでわりかし広いです。
(お店の軒下も使うのでそっちは駐車場よりは少し狭めです)
 複数人数で1ブースに出してもらっても全然大丈夫です。
・下に敷くシートなどはご用意お願い致します。
 駐車場なので結構ぼこぼこしているので自分の座るイスなどもあった方が
 良いように思います。
・雨天の場合中止とさせて頂きます。
・車通りの良い場所にはありますが来客がどのくらいあるかは店主も想像がつかない状況です。
 少ないこともあるかもしれませんがご了承ください。

参加希望の方は下記のアドレスに
・お名前
・年齢
・性別
・販売する予定のもの
 (できるだけ細かく、服などは主なブランド名も書いていただけると助かります)
・だいたいの住所
 (地名までで大丈夫です)
・連絡先

を書いてメールください。
なにか分からないことなどあればどしどし質問も受け付けます!
たくさんのご応募お待ちしております(^^)/

メールアドレス:moribois@yahoo.co.jp
(もちろんこのブログのコメント欄でも大丈夫です!!)

**********
5月のお休み
**********
定休日 月曜日&祝日
5/3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)

5日(日)は岡山ドームで開催されます『ボウトン・マルシェ』に参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-30 13:26

ありがとうございました!

こんにちは、ボワ子です。

今日はステキなイベントに参加させて頂きました。
ボワのお客さんたちもたくさん来てくれて緊張がかなりほぐれました。
ありがとうございます!

イベントの詳しくはまたゆっくりのせさせてもらいます。
明日ですが思いのほかくたくたでお休みを頂ければと思います。
急でごめんなさい。
よろしくお願いします。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-27 22:23

Roca meating。

こんにちは、ボワ子です。

今日、せっかく作ったお弁当を持ってくるのを忘れてしまいやんした。
朝ごはんをしっかり食べたのでまだ大丈夫ですが。
もし電気ついてるのに鍵が閉まって定員さんがいなかったらお弁当を
取りに帰っているのねと思ってください(笑)
車で往復8分くらい。でも我慢かな。

なんとなく明日持っていく商品のリストアップができました!!
今回はキッチン・アパレル・ステーショナリー・ガーデニングを中心に持っていきたいと思います。
e0289943_13482655.jpge0289943_13494416.jpge0289943_13505489.jpge0289943_1352088.jpge0289943_135357.jpge0289943_13542723.jpg





































































































ここら辺のものたち+その他もろもろ持っていきたいと思います。
明日は1日晴れますように☆
たくさんの方に会えるの楽しみにしております(u_u●)/
ではまた明日!!

※明日の準備のため今日は5時までの営業となります。
 よろしくお願い致します。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-26 14:01

matureさんと帽子。

こんにちは、ボワ子です。

今日は久しぶりに午前中の投稿。
なぜかというとボワ子はこれから明日の準備に追われるから。
なぜかというと何事もぎりぎりまでしない性格のボワ子はまだなんにも準備ができていないから。
まったく、学習しない自分が嫌になるぜっっ(笑)

今日紹介するのは早くも人気者のこの子たち。
e0289943_11264979.jpge0289943_11321871.jpg

































matureさんの帽子たち。
上の写真 ラフィアハット メッシュ 12600YEN
マダガスカル産の上質なラフィアを使って一つ一つ丁寧に手編みされた帽子。
つばを折ってかぶってもまた雰囲気が変わってステキです。
下の写真 BOXED HAT 16800YEN
名前の通り薄いシャツ箱のような箱に収納できる帽子。
かぶらない時には場所を取らず大事に保管ができ、かぶる時には独特のしわ感が
良い感じに残る帽子。
つばが大き目で自由自在なのも好ポイントです。
(BOXED HATの方は人気物でリボンのお色がベージュのみになってしまいました)

なかなかお値段のいいmatureさんの帽子。
帽子が好きなボワ子はまだしもお客様の反応はどうかなーと心配していましたが
みなさん口をそろえて『これだったらこのくらいのお値段するわ』『良いものはやっぱ良いね』
と言ってくださいます。
心配していた自分がなんだか恥ずかしくなりました。
良いものは作り手の思いやこだわりがちゃんと伝わるのですね。
これからはもっと自信を持ってオススメしていきたいと思います。

他にもひとつBOXED HATでリボンが付いてないもの(14700YEN)もございます。
こちらは男性でもOK。
カップルや夫婦で購入して兼用で使うのもいいかもしれません。

matureさんの帽子も明日のイベントに連れて行きます。
ぜひ手に取り、かぶって良さに触れてみて下さい。

できればもう一回明日持っていくもの更新できるように頑張ります!!

※今日は明日の準備のため5時までの営業とさせてください。
 よろしくお願い致します。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-26 11:48

トースト。

こんにちは、ボワ子です。

最近、早起きを心がけています。
今日は朝パンを焼いて朝食にいただきました。
やっぱり焼きたては違いますね。
残ってるパンで明日はサンドウィッチにしてみようかな。

さて、そんなパン好きボワ家が今狙っている食器がこちら。
e0289943_15474490.jpg
















studio’M トーストシリーズ
プレート 1680YEN
マグ    1050YEN

こんなお皿にトーストがのってたらオシャレだー。
サラダも少し載せて、プチトマトがアクセント…
だめだ、本当にいよいよ欲しくなってきた(笑)
シンプルなのでお料理がとても映えると思います。
こちらのシリーズ他にも2色あります。
e0289943_15524893.jpg
















フレンチベージュandフレンチグレイ。
名前からしてステキです。
写真では分かりにくいですがその名前にぴったしのきれいなお色です。
この子たちは明後日のロカミーティングにも持っていく予定。
ぜひ手に取って見てみて下さい(u_u●)/
[PR]
by bois_bois | 2013-04-25 15:57

フリーマーケット出店者募集!!

こんにちは、ボワ子です。

今週末、楽しみにしていたイベント『Roca meating』に参加させて頂きます。
あんだけ楽しみで仕方なかったのに今は緊張、緊張、緊張(´・_・`)
なに持っていこっかなー、どんな風にディスプレイしようかなーと悪戦苦闘中。
前日までしっかり緊張して当日は思いっきり楽しみたいと思います!!

そしてそして。
ボワさんであるイベント『ボワとアンティーク ときどきフリーマーケット』
H25.05.18(sat)-05.19(sun) 10:00~
場所:bois 駐車場&レンタルスペース

まだまだフリーマーケット、ブースに空きがあります。
すっからかんです(笑)
ウソです、すっからかんではないですが空きはあります。
まだまだのボワを一緒に盛り上げてくれる心優しい方募集中!!
基本はなんでもOKですが食べ物・ワークショップなどは要相談でお受けします。

05.18(sat) 残り2ブース
05.19(sun) 残り1ブース

下記の内容をご確認いただいて了承してくださった方のみ参加をお願い致します。

・どちらか1日でも、2日ともでもOKです。
・時間は10:00~18:00、開店時間までには準備をお願いします。
 帰る時間はお任せするので18:00までいなくても大丈夫です。
・出店料に1ブース500円頂きます。
 1ブースは駐車場1台分の広さなのでわりかし広いです。
(お店の軒下も使うのでそっちは駐車場よりは少し狭めです)
 複数人数で1ブースに出してもらっても全然大丈夫です。
・下に敷くシートなどはご用意お願い致します。
 駐車場なので結構ぼこぼこしているので自分の座るイスなどもあった方が
 良いように思います。
・雨天の場合中止とさせて頂きます。
・車通りの良い場所にはありますが来客がどのくらいあるかは店主も想像がつかない状況です。
 少ないこともあるかもしれませんがご了承ください。

参加希望の方は下記のアドレスに
・お名前
・年齢
・性別
・販売する予定のもの
 (できるだけ細かく、服などは主なブランド名も書いていただけると助かります)
・だいたいの住所
 (地名までで大丈夫です)
・連絡先

を書いてメールください。
なにか分からないことなどあればどしどし質問も受け付けます!
たくさんのご応募お待ちしております(^^)/

メールアドレス:moribois@yahoo.co.jp
(もちろんこのブログのコメント欄でも大丈夫です!!)
[PR]
by bois_bois | 2013-04-24 13:05

名古屋レポ。

こんにちは、ボワ子です。

今日は一日のんびりだったにもかかわらず、ばたばたしてたらもうこんな時間。
あれもしなきゃ、これもしなきゃとテンパっております。

今日は名古屋レポ。
アンティークの買い付けという名目の名古屋1泊旅行。
アンティークはと言いますと…。
今回はこまごましたものをこんもり仕入れてきました。
少し敷居が高いアンティーク。
個人的にお財布と相談して我慢することが多いので、このくらいだったら手が出しやすいかも。
という目線で仕入れてきました。
もう届いてはいますが…またのお楽しみ(u_u●)

そして今回のもう一つの目的はというと。
ボワ子の大好きな『studio’M』さんの直営店巡り!!
いやー、なにもかもステキだった。
cafe(PECORI、ソラマメ)は写真OKだったので写真集↓
e0289943_17224677.jpge0289943_17134960.jpge0289943_17245729.jpge0289943_1726682.jpge0289943_17271934.jpge0289943_17282169.jpge0289943_17291491.jpg


































































































































どちらのcafeもお皿からインテリアまでstudio’Mづくし。
お皿の使い方や盛り付け方などたくさん勉強になりました。
お料理もすごくおいしくておススメです!!
名古屋に行かれた際にはぜひ!!

他にも街ブラしたりひつまぶしを食べたりボワ夫とボワについて熱く語ったり(笑)
楽しい2日間でした。

かなり雑なレポですが(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございます^^
では、また明日も皆さんのご来店、お待ちしてます!!
[PR]
by bois_bois | 2013-04-23 17:38

ぽれぽれ動物。

こんにちは、ボワ子です。

新商品が届いたりハルイロのお片づけをしたりディスプレイ変更をしたり…
そんなこんなで昨日はブログ更新できずですいませんでした...><...
新商品も紹介できてないものもたくさん届いています。

その中でも今日紹介するのはこちら。
e0289943_1420214.jpg
















ぽれぽれ動物 630YEN
人気者たちが帰ってきました!!
今回は新しい仲間も一緒に(u_u●)
e0289943_14221726.jpg
















ばなな大好き ごりらくん。
この子はなんというか…かわいいです(笑)
e0289943_14234221.jpg
















自由気ままならくだくん。
まつ毛長くて羨ましい。
e0289943_14472894.jpg
















暑いところはちょっと苦手 ペンちゃんことペンギンちゃん
つぶらな瞳とポーズがチャームポイント。
e0289943_14513544.jpg
















ちびくろねこ 840YEN
上目使いがたまらない(u_u●)

明日から名古屋に買い付けの旅に行ってきます。
それだけでも楽しみなのに他にも楽しみがいっぱい。
下調べ&計画はばっちり!!
旅のしおりまで作っちゃったもんね(笑)
次の営業日は4/23(火)になります。
それでは、いってきまーす(^^)/
[PR]
by bois_bois | 2013-04-19 15:02

バーベキュー。

こんにちは、ボワ子です。

昨日の夜、家の裏の川原でバーベキューをしました。
e0289943_16431212.jpg






















そう、ボワで絶賛発売中のこの子で(笑)
インスタントグリル 630YEN
2人だと1つのインスタントグリルで十分楽しむことができました。
お肉も野菜もチーズインウィンナーもみんなちゃんと焼けました!!
商品には使用時間は1時間半となっていますが1時間くらいで火は小さくなりました。
でものんびり焼けば火も通ったし小さい火で言えば1時間半より長持ちしました。
何より楽しかったです!!
手軽に使えるのでかなりおススメです!!
たぶんボワ家、もう一回しそうな予感(笑)
みなさんもぜひお試しください(^^)/
[PR]
by bois_bois | 2013-04-17 16:53

カゴと鳥と緑。

こんにちは、ボワ子です。

今週末はアンティークの買い付けと称した名古屋旅行に行って参ります。
今から楽しみでいろいろ下調べ中。
オススメの雑貨屋さんがあればぜひ教えてください。

今日紹介するのはこちら。
e0289943_13514776.jpg
















アレンジバスケット バード 1260YEN

カゴと鳥の組み合わせがかわいいです。
中の植物はアソートなのでいろいろ。
鳥の色もオレンジ・黄色・ピンク・紫・青・キミドリとあります。
好きな組み合わせのものが見つかりますように。

少し早いですが母の日の贈り物にもオススメです。
ぜひ見に来てみて下さい(^^)/
[PR]
by bois_bois | 2013-04-14 13:55


長く使えるシンプルで良いものと、毎日の暮らしに溶け込むナチュラルなもののお店。


by bois_bois

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

暮らしの道具市。
at 2014-05-11 15:23
こどもの日はオープン日。
at 2014-05-01 17:36
ボワペーパー5月!!
at 2014-04-22 14:30
ボワペーパー2月号とフリマ出..
at 2014-02-07 13:47
わーくしょっぷ。
at 2014-02-04 12:21

ファン

画像一覧