<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

星のオーナメント***

こんにちは、ボワ子です。

昨日は急なお休みですいませんでした。
腫れは少しひいたけど目の周りがまだまっかっか。
でも、お化粧と帽子でごまかしているので安心してください(笑)
体は元気いっぱいなのでぜひ遊びに来てください!!

さて今日紹介する商品はこちら。
e0289943_11174694.jpg
















FOG 星のオーナメント 399YEN
カタログを見たときに一目ぼれをした商品。
思った通りのかわいさです。
e0289943_1121124.jpg
















家具にぶら下げてみたり。
e0289943_1122845.jpg
















壁のワンポイントに使ってみたり。
e0289943_11232724.jpg
















ちょこんと置くだけでも華になる。
e0289943_11244059.jpg
















何個かまとめて束ねて花束?星束?にして贈り物なんて言うのもステキ。
3本で1組になっているのでほどいて1本を小瓶にさしたりラッピングに使っても◎
いろんな使い道を考えていると楽しくなってくる商品です。

他にもfogさんからリネンのビーチサンダルや人気の木のトレイ、リネンテープなど入荷してきています。
今日は植物たちもやってくる予定。
また載せますのでお楽しみに(^^)/
[PR]
by bois_bois | 2013-04-13 11:29

お知らせ。

こんにちは、ボワ子です。

今日は体調不良のためお休みさせてください。
体調不良というか花粉症がひどくて目が腫れてて見てる方が痛々しいと思うので。
病院にいって明日は元気に営業できたらと思っています。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-12 09:52

イベント尽くし。

こんにちは、ボワ子です。

花粉症がきつくて目の周りがまっかっか。
とうとうお化粧もしなくなりましたとさ(笑)
花粉症ってこんなにしんどいものだったんですね。
本当はドア全開で営業したいんですが外の空気コワイ…。
なのでドアは閉まっていますが元気に営業中なので遊びに来てください!!

matureさんの帽子の紹介をと言っていましたが自分でかぶって写真を撮るというのは
なかなか難しくてまたボワ夫のいるときにしたいと思います。
すでに何名かの方がかぶって、気に入ってくださりツバをつけて帰られています(笑)
matureさんの帽子は見るのとかぶるのではまた雰囲気が変わり、かぶる人によって
また帽子の表情も変わってきます。
ぜひかぶるだけでもかぶって頂きたい!!
もちろんボワ子もさっそく嬉しそうにかぶっていますよ(笑)
ぜひ見に来てみて下さい!!

そして今日はこれからのボワの参加イベント情報。


Roca meeting vol.3

2013.4.27(sat)  AM 10:00 ~ PM 3:00
------------------------------------------------
古道具・古着(大人・子供)
cutte 帆布カバン・布雑貨
teco プリザーブドフラワー
bois 雑貨
moi 天然酵母のパン

◆Rocaイベント限定フード
 テイクアウトランチ \500 
 ドリンク \250
 ランチドリンクset \700

◆ワークショップ 各\500
 teco  ガーランド作り(約30分)
 FURERUバターナイフ作り(約1時間)

詳しくはcafe Rocaさんのブログをチェック!!

東日本復興支援イベント
第1回ボウトンマルシェin岡山

5月5日(日)10:00~16:00
-----------------------------------------------------
場所:岡山ドーム
岡山市北区北長瀬表町一丁目1番1号
主催 ボウトンマルシェ実行委員会
共催 岡山ミュージックジャンボリー実行委員会
後援 岡山市

詳しくはこちら

ボワとアンティーク ときどきフリーマーケット
H25.05.18(sat)-05.19(sun) 10:00~
場所:bois 駐車場&レンタルスペース

※フリーマーケットの出店希望者募集中!!
 1ブース 500YEN
 お問い合わせ moribois@yahoo.co.jp or 0868-38-1811


4月末から5月にかけてなんだかイベント尽くし。
他にも何個かイベント誘ってもらいましたがたぶんこれくらいが今のボワのキャパかと。
懲りずにステキイベントがありましたらぜひお誘いください(u_u●)
そして今回は岡山ドームのイベントにも参加させてもらいます。
ボワ子の地元での参加。大きいイベントで不安もありますがやっぱり楽しみ。
また近くなりましたら詳しく載せていきますのでお楽しみに。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-11 16:41

matureさんと帽子。

こんにちは、ボワ子です。

いきなりですが今かなりテンション高いです!!(笑)
なぜならずっとずっと待ちに待った『mature』さんの帽子が届いたから!!!
うーーん、全部欲しい(笑)
でも無理だからこの日のために貯めてたお小遣いでひとつだけ購入。
写真載せたいんですけど今日カメラお家に忘れてしまいまして。
また明日のお楽しみに。

明日まで我慢できない方はマチュアさんのホームページをチェック!!

今回は下記のものがボワにやって来てくれました。
BOXED HAT(11cm brim) ¥16800
↑リボンの色 ネイビー・ベージュ 各1個
BOXED HAT(4.5 brim) ¥14700
↑唯一リボンのついていないもの。 1個
 男性がかぶってもステキなデザイン。
RAFFIA MESH SHORT ¥12600
↑マダガスカル産の上質なラフィアで作られた帽子。
 リボンの色 キミドリ・オレンジ 各1個

とっても高級なお買い物だったのでボワには全て1点ずつしか入ってきていません。
気になる方はお早めに!!
また明日、詳しく載せますね(u_u●)/

※ご好評いただいた『ハルイロ』は今週中はディスプレイをそのままにしておきます。
 来週には作家さんに返す作品もありますのでこちらもお早めに!!
[PR]
by bois_bois | 2013-04-10 16:50

ICHIさん。

こんにちは、ボワ子です。

昨日はお休みありがとうございました。
今回は各駅停車の電車でのんびり大阪に買い付けに行ってきましたよ。
かなりいい出会いがありました。(u_u●)ムフフ
この春夏から取引させてもらうことになったのは…
ICHI』さん。
e0289943_10212588.jpg






















リンネル愛読者の方はよく目にするメーカーさんだと思います。
ボワ子も個人的に大好きで服も数点愛用中。
いやー、かわいいものがたくさんでした。
今回はボーダーなあの子や大き目の水玉のあの子にストライプのあの子…。
あー、無地でシンプルなあの子も…(笑)
たくさん予約してきました。
5月~6月末にかけて随時届く予定なのでお楽しみに^^

そしてICHIさんがステキなお洋服のメーカーさんを紹介して下さり名刺交換させて頂きました。
ボワに仲間入りする日も遠くないかも♪
またお話が進み次第、ご報告します(^^)/

では、今日もたくさんの方のご来店お待ちしております!!
[PR]
by bois_bois | 2013-04-10 10:35

ありがとうございました!!

こんにちは、ボワ子です。

無事に終わりました『ハルイロ。』
昨日は雨、今日は風…悪天候の中、足を運んでくださったみなさんありがとうございました。
少しは楽しめていただけたでしょうか?
イベントの前は誰も来ないか心配。イベントの後は楽しめてもらえたのか心配。
今1番欲しいものは自信。28歳ボワ子です(笑)
でも自信は努力のあとに結果してついてくるものだとちゃんと知っています。
まだまだ足りない。あせらずこつこつとですね。

そして今回、悪天候の中イベントを開催してつくづく常連さんの有難味を感じました。
お天気のお姉さんの『この土日は無理な外出は控えましょう』という営業妨害に負けず(笑)
足を運んでくださったのは多くがよく足を運んでくれる方々。
まだまだなボワをいつもかわいがってくれて本当にありがとうございます!!
みなさんに恩返しができるお店にボワは必ずなります。なってみせます。
これからも温かく見守ってください。
もちろん、新規のお客さま・フリーマーケットスタッフのお友達のみなさんにも感謝感謝です。
お散歩途中にぶらりと寄ってくれた近所のご婦人方もありがとうございます。
あーもう、ありがとうって何回言っても言い足りない。

最後に今回お世話になった作家さん・フリーマーケットスタッフのみなさん。
大変お世話になりました。
至らないことがたくさんあったと思います。
ご要望などは随時募集中ですので遠慮なくどしどしお願い致します。
みなさんの力がなかったらできなかったイベント『ハルイロ』
これで終わりではなく進化・成長しながら次は『ナツイロ』を。
その時にはまた力を貸してください。
よろしくお願い致します。

e0289943_16554353.jpg
















オープン前にフリマの準備をしてくれているフリマスタッフさん。
隠し撮りのクレームは受け付けません(笑)
e0289943_16584437.jpge0289943_16573134.jpg

































驚くほどおいしかったホットサンドとそれを作るステキ夫婦。
e0289943_171245.jpg
















ホットサンドの看板を写すとき写りこんだ店内で買い物中のボワ子母、美佐緒(笑)

たくさんの思い出。
幸せな3日間をありがとうございました。

※4/9(火)は大阪に出張のためお休みを頂きます。
 よろしくお願い致します。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-07 17:08

とちゅうけいか。

こんにちは、ボワ子です。

あいにくの天気なのにたくさんのご来店ありがとうございます。
少し落ち着いたので途中経過をご報告。

山盛り作ってくれていたhitosajiさんのシフォンケーキ。
残りこれだけとなっております。
e0289943_1312556.jpg
















オープンして3時間…飛ぶように売れました。
さすがhitosajiさん。恐るべし。

そしてフリーマーケットではホットサンドの販売も。
これね、すごくおススメです。
e0289943_13162597.jpg
















写真のセンスはいまいちで申し訳ない。
でもすごくおいしくて大満足。
今日と明日限定なのでぜひぜひ!!
e0289943_1319247.jpg
















まだまだ元気に営業中ですので雨ですがぜひ足を運んでみて下さい。
お待ちしております。
[PR]
by bois_bois | 2013-04-06 13:21

ハルイロ2日目

おはようございます。

あいにくの天気ですが無視してハルイロ開催します。
外が暗い分、作家さんたちの表現してくれた『春』が更に映えるというものです。
フリマもテントを張って開催いたします。
ただ、風・雨が3時くらいに強くなりそうなので様子を見ながらにはなりますが
2時くらいにフリマは終える予定です。

そして、みんなのお楽しみ。
hitosajiさんの焼き菓子たち。

e0289943_10134125.jpg


¥250
バニラor紅茶


それではたくさんの方のご来店、お待ちしております(^^)/

ボワ夫とボワ子
[PR]
by bois_bois | 2013-04-06 10:20

ハルイロ作品集。

こんにちは、ボワ子です。

今日から始まります『ハルイロ』。
その名の通り気持ちいい天気。

作家さんたちがすごくステキな春を表現してくださっています。
見るだけでも心がほっこり温まるような企画展になったと自信を持って言えます。
作家のみなさん、本当にありがとうございます!!

お時間ある方はぜひぜひ足を運んでみて下さい。
お待ちしております(^^)/

e0289943_10155935.jpge0289943_10172838.jpge0289943_10195540.jpg
e0289943_10204281.jpge0289943_10212356.jpge0289943_1022048.jpge0289943_10242318.jpge0289943_10254211.jpg
[PR]
by bois_bois | 2013-04-05 10:29

いよいよハルイロ。

こんにちは、ボワ子です。

いよいよ明日から始まります『ハルイロ』。
緊張がやばいです。
作家さんたちの作品も集合してさっきディスプレイを終えました。
今日はボワ子の心の師匠とディスプレイ。
さすがで常に『すごーい、斬新!!あっぱれ!!』と言ってた気がします。
勉強になったし楽しかったなー。
懲りずにまたお願いします(u_u●)/

作家さんからたくさんの春が届いております。
e0289943_1984481.jpge0289943_1995315.jpge0289943_19103419.jpge0289943_1912382.jpg



































































うん、春です。
ほとんどの作品が1点ものとなっていますのでお早めに!!

同時に開催予定の『New Life Fair-新生活応援フェア-』

期間中に対象商品を1万円以上お買い上げいただくと対象商品のみ20%OFF!!
対象商品…本当は目印にシールを貼る予定でしたが正直めんどくさくなったなまけものさん(笑)
キッチン用品・タオルはもちろん、『これ新生活グッズでしょ』とボワ子かボワ夫を説得できれば対象とします!!
自分で言うのもなんですが狙うなら流されやすいボワ子が狙い目(u_u●)b(笑)
※作家さんの作品・アヴリルの糸は100%対象外なのでご了承ください。

明日は唯一お天気みたいですね。
たくさんの方のご来店、お待ちしております(^^)/
[PR]
by bois_bois | 2013-04-04 19:24


長く使えるシンプルで良いものと、毎日の暮らしに溶け込むナチュラルなもののお店。


by bois_bois

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

暮らしの道具市。
at 2014-05-11 15:23
こどもの日はオープン日。
at 2014-05-01 17:36
ボワペーパー5月!!
at 2014-04-22 14:30
ボワペーパー2月号とフリマ出..
at 2014-02-07 13:47
わーくしょっぷ。
at 2014-02-04 12:21

ファン

画像一覧