びかんちく。

こんにちは、ボワ子です。
祝日もあり3連休頂いてました。
連休前のブログでも言ってたように行ってきました美観地区。
久しぶりに行くと少し変わっていてびっくりしました。
まずいそいそと向かったのは三宅商店さん。
e0289943_11311561.jpg
















やっぱり大人気で14:00過ぎに行ったにもかかわらずお店の外まで
大行列でした。
え、あれに並ぶの?という空気をかもち出すボワ夫。
その空気を察知しながらも無言ですちゃっと並ぶボワ子。
ボワ子の勝ちです(笑)
ボワ夫は三宅カレーセット、ボワ子は栗のパフェをいただきました。
e0289943_11352527.jpg
















三宅商店さんのBGM、わたなべゆうさんのCDがかかっていました。
CDも買えるみたいだったので行かれた際にはぜひ!!

ボワでも人気の倉敷意匠さんの直営店『アチブランチ』にも行ってきました。
いやー、ステキでした。
いくつかボワにも入れたいなーと思ったものがあったので店頭に並ぶ日を
お楽しみに(u_u●)/
そしてメインのわたなべゆうさんの演奏を聴いてきました。
e0289943_11442140.jpg
















オルゴールに囲まれた空間での演奏ステキでした。
生音はやはりいいもんです。
そのわたなべゆうさんの木のカスタネット800YEN、大人気で完売していましたが
再入荷しています!!
新色も入ってきますのでクリスマスやお年玉のお供にいかがですかー?

今日は新商品も紹介したいのでもう一回更新しますねー(^^)/
[PR]
# by bois_bois | 2012-11-06 11:53

ボワとクリスマス。

こんにちは、本日二度目の更新です。
今日、お客様に『(ボワのこと)すきになっちゃいましたー!!』と言われました。
思い出すと顔がにやけてきてしまいます。ありがとうございます。

昨日のラッピングクリスマスバージョンのおまけ。
e0289943_14323849.jpg
















ボワさんオリジナルクリスマスカード。
というとかっこいいけどボワ子の気持ちこめこめ手作りクリスマスカード。
こちら、ボワでクリスマスプレゼントを買ってくれた方先着20名様にプレゼントします!!
本当はたくさん作ってご自由に…ってしようかと思ったんだけど作り出すと凝ってしまって。
手間がかかり過ぎて20枚限定になりました。
カードだけぺこって渡すのもなーとか思ってしまってカード自体もラッピングしてみました。
他にもすることあるんじゃないの?というボワ夫の声が聞こえてきそう…(笑)
やりだすと凝るくせにあきっぽい。やっかいな性格です。

カードは不器用なボワ子作なので手作り感ハンパないですがそこは優しく温かく見守りつつ
何かに使ってくれたらうれしいです(u_u●)
ボワにクリスマスギフトを探しに足を運んでみてください。
お待ちしてます^^
[PR]
# by bois_bois | 2012-11-02 14:46

音楽とこてつ。

こんにちは、ボワ子です。
なんかめっきり寒くなりましたねー、11月ですもんね。

明日は祝日なので定休日頂いてます。
そこでボワ夫と家族とステキイベントに行ってきます。
その名も『倉敷ジャズストリート』

倉敷美観地区周辺がジャズに染まるんですって。
音楽とか詳しくないしジャズなんてなかなか聞く機会ないけど
美観地区の雰囲気と合わせて楽しめそうです。
ボワにもCDを置かせてもらっているわたなべゆうさんも出るみたいです。
この機会にぜひ、わたなべさんのステキ生音を聞きに行ってみてください。

おまけ。昨年のクリスマス。
ボワ家のわがまま王子ことこてつくん。
ボワ夫にむりくりトナカイにされています(笑)
e0289943_951362.jpg
[PR]
# by bois_bois | 2012-11-02 09:55

小さなこだわり。

こんにちは、ボワ子です。
先週は木・金曜日はゆっくりだったので今週はどうかなーと思ってたら
たくさんの方が遊びに来てくれました!!ワーイ!!
新商品たちも届き、さっきまでバタバタしてみてたので今ゆっくりかみしめています。
また来たいって思ってくれてるといいなー(u_u●)と夢を膨らませながら。

新商品も紹介したいところですが…
11月に入ったのでクリスマス用のラッピングを最近ずっと考えていて、
昨日ふと思いついたので今日形にしてみました。
e0289943_16461348.jpg
















透明の袋の中に薄紙で作った袋を入れてアヴリルの糸でしばっています。
糸は太いコゲチャ×クリスマスカラーのミドリ・アカしてみました。
いつも言ってますが地味好きなもので(笑)
いつもラッピングを考えるとき、見栄えもですがもらった人がとっておいたり
他のことに使いたくなる資材を使うことを心がけています。
あと、目の前のお客様にも贈られる相手の方にも喜んでもらえるといいなー
なんて思いながら包んでいます。
もちろん贈り物が主役なのでたかだかラッピングかもしれませんが。
少しでもお手伝いしたいもんで。ボワの小さなこだわりです。

※このラッピング準備までになかなか手間と時間がかかるのでそんなに
 たくさんたくさんは作れていません。なのでない時もあるかもです。
※このクリスマスバージョンでは包めないものもありますのでご了承ください。
[PR]
# by bois_bois | 2012-11-01 17:04

最近のサンタ。

こんにちは、ボワ子です。

いきなりですが昨日、嬉しいことがありましたよ。
なんと、以前に買い物をしてくれたお客様がまた遊びに来てくれたんです。
しかも二組も!!ボワではこれを『常連さんができた』ととらえます(笑)
嬉しいお言葉もかけて頂きました。
なかでも印象的なのは、、、
『なんでこのおみせはこんなにかわいいものばっかりあるの~もぉ』
By5歳児女子。かわい過ぎます(u_u●)
今日は今日で朝一に来てくれたはじめましての方と1時間近く雑貨のお話や
奈良の話(笑)などをして…楽しかったなー。
元気をもらったので今日も頑張れます!!

さて、ボワさん新商品が続々と届いております。
今年はそんなにクリスマスグッズは種類をいれていませんが正面平台、
テーマはむりくり『クリスマスの食卓。』です!!
e0289943_15511384.jpg
















気づいた方はあなたももう常連さん。
そうです、そんなつもりなかったのに一人でせこせこ棚も動かしちゃいました。
ほんのちょっぴりですけどね。
個人的にはこっちの方が良い気がしますがボワ夫がなんというか…
今日、仕事帰りに見てもらうとします。
そちらのコーナーで一番のお気に入りがこちら。
e0289943_1558119.jpg

















引き出しからひょっこりサンタさん。
その名もサンタクロース グランパ 各630YEN
最近のサンタは黄色と水色なの?と常連さん(笑)
いやいや、きっと赤のまんまです。
地味好きボワ子が仕入担当なものでこのような形になりました。
この子たちぶら下げれるのでツリーのオーナメントとして使っても
レトロな雰囲気になってステキだと思います。

**********
11月のお休み
**********
3、4、5、11、12、18、19、25、26日が定休日となります。
24日はイベントの準備のためお休みを頂きます。
代わりに23日の祝日をオープンしますので普段、日祝お休みの方
この機会にぜひ足を運んでみてください。
28日(水)お休みを頂きます。

私事で申し訳ありませんが病院に通っているため急きょお休みを頂いたり
開店時間の変更がある場合があります。
その時は必ず前もってブログ及び瓦版でお知らせしますので来店前に
チェックして頂ければ確実かと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by bois_bois | 2012-10-31 16:19


長く使えるシンプルで良いものと、毎日の暮らしに溶け込むナチュラルなもののお店。


by bois_bois

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

暮らしの道具市。
at 2014-05-11 15:23
こどもの日はオープン日。
at 2014-05-01 17:36
ボワペーパー5月!!
at 2014-04-22 14:30
ボワペーパー2月号とフリマ出..
at 2014-02-07 13:47
わーくしょっぷ。
at 2014-02-04 12:21

ファン

記事ランキング

画像一覧